恵方巻

鬼のお面と 豆まきと ・・・・ いつの間にか(関西から来た?)恵方巻を食べる日にすり替わったと思います。

「鬼は外ぉ~ 福は内ぃ~」昔(50年前)はご近所中に 私の声が響き渡った(^^♪⁇ラシイ…昔から声が大きかったですかね?

声がまた 良く通るんですねぇ~。広い広い16面もある体育館中に 私の声が響き 「あんたがどこで試合してるか 探さなくてもわかるわ・・・。」と あきれられたことも(*^^*)うふふ。

恵方巻 ノルマとしてバイト先で高校生なのに押し付けられ というニュースをやっていましたが 押し付けられて食べるものではなく自由だと思うし ノルマなんて言葉なんで高校生に・・・と思うよ。

ノルマ という言葉 皆さんも試合に出るときに 期待という言葉で妙なプレッシャー押し付けられていません?特に団体戦。試合は自分が主人公 自分が主役 コートの上では自分が中心 周りに惑わされない自分を練習から意識しましょうね。

今夜は 息子(ウサギのお兄ちゃん)が 恵方巻を買って帰ってきてくれます。楽しみ!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジョイ (土曜日, 04 2月 2017 14:14)

    節分の次の日は、犬散歩が大変です�犬か道に落ちてる豆を必死になって食べるから前に進みません(T . T)