600℃

桜が咲くまでには 2月1日から 気温をたしていって 累積が600℃になると開花の目安にするんだそうです。ここ5年間 ぴったんこ~3日以内で開花を言いあてているんだとか?

そろそろ(来週)開花です~(*^^*) とテレビで言ってました。温度という言葉から こんな写真を選んでみました。炭火って 赤い炎は600℃ぐらいと習った気がします。昔 理科で光の色温度とか習いましたね。忘れてしまっています‥。桜をあぶっても咲きません(;'∀')

気温が上がって シャトルのスピードナンバーが4番 出番になるのは 体育室の室温が17℃~です。今日は おニューシャトルで行けるかなぁ? ノック用5番のシャトルはすでにボロボロですゎ。