グッド&ニュー

《グッド&ニュー》 今読んでいる本に出てきた言葉です。 職場や集まりで これをやると 人間関係が上向く というものです。

昨日一日良かったことひとつ または新しいことひとつ みんなの前で短く発表するというものです。「昨日 新しいファッションセンスのお店を見つけました」「お庭の花が咲きました」これに対して みんながそれぞれ「良かったね」とか「今度 連れてって」とか「きれいなお花見たいな」とか 簡単にコメントするというものです。これを続けると そのグループが 明るく良い雰囲気に変わっていくというものでした。はじめはおっくうに思っていた人も 明日の発表のために 《良かったこと》《新しいもの》に目が向くようになり 自分が変わってきたという効果が出ているというものです。

この ブログも そんなものを目指したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よねあき (金曜日, 17 3月 2017 21:23)

    グッド&ニューですね
    毎日にメリハリができそう 何かに気付こうとする自分になれるといいな
    ウサギさんのブログで、モナちゃんかわいすぎで癒されてます❤