おうちのしばふ

となりのしばふ ならぬ 自分の庭の芝生の手入れをしなくちゃね。昨年苔と闘い 耕して?芝の目土を入れ 高麗芝の間に 西洋芝の種を蒔き ちょっとは芝生(*^^*) って庭になったけれど 冬の間にあちこちに茶色くなった所と 西洋芝に入れ替わったところが混在(´・ω・`) しかたがないねぇ~。 昨日は午前中 芝生のお手入れ まずは根切り 専用の工具で芝の中に差し込み 穴をあけ 空気を入れる? その後ホームセンターの10パーセントoffセールで買い込んできた土を蒔き 新芽が伸びる支度をしました。頑張ったぁ!(^^)!

その後 前の日の雨でそばかすになった車を洗車して 近くの隣駅前商店街(だったところ)の桜を見に行きましたが ソメイヨシノは1分咲き‥ これは 別の桜のようですが咲始めていました。

車を路肩に止めて 一枚撮影していたら 後ろの交差点に バイクのおまわりさんが(;'∀') 一枚きりしか撮れず 怒られる前にエンジンをかけ 車を出しました。ちゃんと駐車場に入れましょうねm(__)m 

洗車したのに 夕方の雨で 今日もそばかす500。