真央ちゃんの引退

フギュアスケートの浅田真央選手が引退されると発表されましたね。

どれだけの練習を積んで トリプルアクセルを自分のものにしてきたのでしょうか?きっと毎日転んで痛い思いをしながら 何度もめげそうになりながら飛べる自分を想い描き 自分は飛ぶんだ!飛べるんだ! と頑張ってきたのでしょうね。その過程 努力を思うときゃしゃな体と強いココロ本当に凄かったと思います。

自分を信じることが 先に進むための第一歩です。そして先に進むためのココロのエネルギー それって好きっていう気持ちから出てくるのだと思います。

写真は 太い幹から顔を出し 花芽を付け咲いた桜です。スケートも次の世代が育っています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よねあき (木曜日, 13 4月 2017 10:24)

    真央ちゃんお疲れ様です!
    ずっと応援していました。ほんとに頑張りました!なんか娘を見るような感じでいつも見てしまう私でしたが、これからも真央ちゃん人生応援してます。