練習するということ

練習って何のためにするのでしょうか? 本番(試合)で良いプレーをしたいから 勝ちたいから できなかったところを直したいから‥。いろいろ理由はあると思いますが できたら 本番で役に立つものを身に着けたいですよね。 どういう場面で自分が またはペアがどういうショットを選択するのか?その場で迷わないために またはその場で選べる選択肢を増やすために‥。じっくり基礎打ちに取り組む必要があるものや 発展形のショットをきちんと狙い通りにだす練習や そこをさらに越えて 自分の自由な発想・判断と実行力で意外性のあるショットを生み出したり 段階には違いがあっても できたと自分が思えた時って とってもいい顔をしていると思います。 (*^^*)そういう顔を見たくって 指導員てやっているのかなって思います。

このゼラニュームは 「葉ゼラ」ですが 葉っぱの真ん中に白い斑があり 花はピンクです。