夏の陽気

皆さん 大丈夫ですか? 今日は とつぜん夏です。すごい日差し(+o+) お外の気温は 日陰でも30℃を越えています。熱中症が危険な季節が来ましたね。どんな時に一番熱中症が多いか知っていますか? それは 指導者が夢中になっている時だそうです。耳が痛い言葉です。指導者が夢中になって練習がピークに来た時 実は「‥喉が渇いた‥」と言い出せなくって 練習している方が熱中症で倒れてしまうのだそうです。そういうことにはならないように 気をつけます。皆さんも 遠慮せずに 水分は取ってくださいね。命にかかわることです。「勝手に水分を取るな‼」と怒るような指導者は失格です。水分をいつでも取って良いと言われれば 熱中症も起きないし 飲みすぎでおなかがガボガボになったりおなかを壊したりすることが避けられます。

写真は 「葉ゼラ」で 黄色い葉っぱで赤い花です。 ほんと いろんなのがあるの(*^^*)