燃費

この写真は 同型車の展示車です。さわやかミントちゃんです。箱根ドライブの燃費を計算してみました。17㎞/ℓでした。なかなかでしょ(*^^*)?ハイブリットにはかなわないかもしれませんが 遠出すると燃費っていいですよね。でも普段は13~14ぐらいの街乗り燃費です。 あの カタログにある値って 意味があるのかな?その人の乗り方でまたは走る距離や道路の状況で全然違いますよね(+o+)

さて 人間も体力という馬力と燃費みたいなものの目安があって 年取ると落ちてきますよね体力(*_*; 自分の体力をうまく使って 省エネでバドミントンをしましょう。 同じショットを繰り返す練習の時に できるだけ省エネで効果のあるショットを出すには どうしたらよいのか? 答えは簡単 力を入れすぎないことですよね? 今までご自分のショットが10の力を使っていたとしたら 半分の5ぐらいの力でできるように意識してみましょう。 スマッシュの練習などでは 「今から100本打ち続ける」と言われたら 半分くらいの力で打っていこうと思うのではありませんか? 力を抜いた分は 情報収集や情報処理 次への移動 ペアへの声掛けなどに利用してみたらいかがでしょう!(^^)! 新しいものが見えてくると思いますよ。