となりのゴーヤー

西洋アサガオのとなりのゴーヤーです。花が付きました!(^^)! 実がなるかな?アサガオに負けず 大きくなってね。

今週は 県外の試合に出かけます。(予選もないし お金を払えば参加はできます。)合計年齢120~の部に出ます(*^^*) シニアの試合は合計年齢だったり 5歳刻みで55~、60~、65~ だったり‥。合計145(*_*; というのもありますが すごいなぁ(^^♪ 私なんかまだまだです。長く楽しむためには 無理をしないこと(膝や肩 肘 腰など) 健康でいること(大きな病気をしないように)気持ちを若く保つことですかね??交通費宿泊費などもかかるので 無駄使いもしないことですかね? あ そうだ(^^♪大事なこともうふたつ。 ペアを見つけて ケンカしないことです。 それから 家族が元気で協力してくれることですね。