そろそろはじまる

《6月6日に雨ザーザー降って来て‥三角定規にヒビいって‥》今日はうす曇りです。

「百年 お出かけですか?」 「ちょっと探してんねん」 (奥に見えてるのはカメの置物 そうとう重いものです)池を出て カメがベランダをウロウロする季節が来ました。たいていは百年が先で 翌月に万年です。実はこの時期に 産卵場所を探して ベランダ中を歩きまわるのです(*_*; 今年も産むのかな? もう結構な年齢ですが 昨年も産みました。月の満ち引き満潮干潮が関係しているのだそうですが そうなのかな?

ベランダに適当な場所がないと判断して そのうちに網戸をあけて和室にも入ってきます。決定的瞬間のために カメラは常に置いてありますが(*^^*)

カメは 「ハンサムねぇ」と言って育ててきましたが 二人とも女の子だったようでm(__)m失礼いたしました。