時差ぼけボケ‥ぽけ4

タイムスリップして一週間 いい加減元に戻んないと‥(*_*) 565㎞の距離を平均時速52㎞/hのブルーのタイムマシン(ご近所ではドラえもんの車と言われている‥)に乗って旅して時差ぼけなんです。

これは松本の城下町です。横の道は広いんですが 縦の(お城へ向かう)道は狭くて わざと筋違いっていうんですかね‥(*_*; ずらしてあるんです。

【続きを読む】を押して 読んでくださいね(*^^*) 

街の中には こんなおしゃれな水場もありました。古銭の形をイメージしてるのですかね? お城には外堀があったらしいですが 今は四方のうち一辺だけが保存されて残され 内堀も埋めてしまったところを復元するという計画があるようでした。

お城は 国宝ですが 世界遺産を狙っているのかなぁ‥。

こちらは 縄手通りという神社前の参道の商店街のカエルの置物です(*_*; けっこうでかい けっこうゲテモノっぽい‥。カエルをメインにしたお店が多く カエルの小物がいっぱいでした。カエルの小物を選びたい人におススメです(*^^*)

最初の日だし あれもこれも欲しくなってしまいそうなので ここでは買い物我慢しました。

今回の旅の 乗り物 タイムマシンちんくえちぇんと号です。

ふだんは 自宅の周りで シャトルと練習セットを積んで 近距離移動の地区センター巡りをしていますが 今回の旅の帰りに 総走行距離2万キロメートルを越えました。車としていちばん脂ののった時期を無事に迎えることができました(^^♪

松本でも 塩尻でも 伊那市でも 高速道の休憩所でもたくさん同じ形のチンクエチェントに出会い 思わず!(^^)!写真に収めてしまいました(*^^*) 時差ぼけシリーズ お終い(*^^)v