久々もくもく (*^^*)

今日は 暑かったですねぇ~(*_*; 練習終えて 車に乗ったら 室外温度36℃と表示されていました。ほぇ~(+o+) これが日本の夏だぁ‥。地面から50センチくらいが 足湯につかったみたいでした。さすがに昼寝をし 何とか買い物にも行きましたが エアコンはフル稼働ですね‥。

もくもくでは 特に水分の採り方をしつこいほど言います。おかがさまで?熱中症らしきものには出会いません。水分を採らないといけない理由 3つ しつこいほど言いましたが 記憶に残りましたか? 出席欠席の関係で聞いていない人もいるかと思いますので ここにも載せます。1 汗を出し体温を下げるが水分が足りないと高熱が出た状態になる。 2 人間は弱い電気で動いていて 筋肉をはじめ心臓も洞結節という発電所で動かしているので 血液中の電解質が足りなくなると 心臓が止まってしまう。 3 水分が不足すると血液が濃くなり 血栓ができて脳や心臓の血管に詰まると 脳梗塞や心不全の原因となる心筋梗塞を起こしやすくなる。 (+o+)怖いですねぇ‥。自分の命を守るためです。しっかり水分を採りましょうね。