水泳記録会

三年半前の私は 右肩を試合中に脱臼し 失意の底にいました。生半可なリハビリでは利き手でのバドミントンは無理‥そういう思いと 左肩も脱臼を繰り返しているので 利き手を替えることもままならず‥(+o+) そんな中 バドミントンの仲間に支えられここまで来ました。ありがとうございます。

今もリハビリは続いています。ちょうど3年前にオープンしたスポーツクラブで泳ぐことにしたのです。クロールは呼吸をするため必ず腕を肩から回します。膝のためにも泳ぐことは良いリハビリでした。オープン3年を記念して 水泳記録会があり昨日100mクロールに挑戦してきました。目標の100秒には届かず 1分54秒でした。普段のリハビリは 100mラップで2分半から3分ぐらいのペースでゆったり1キロ泳いでいるので 短距離は大違いです。後半50mは自分でも情けないほどスピードが落ち 前半50秒で行けたかな?と思ったら後半は失速してしまいました。100mタイムを計ったのは 人生60年初めてで これで最後かなぁ?!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ドジっ子 (火曜日, 11 7月 2017 10:59)

    最近、古傷の膝に痛みが出始め、常に腰痛にも悩まされてるので、私も水泳はじめようかな〜?クロールは25メートル泳げるかどうかだけど…(笑)