今夜のおかず

今夜のおかず ゴーヤー1号と2号です。グリーンカーテンで育ちました。ゴーヤーチャンプルーになりました(*^^*) 本場のゴーヤーは苦さがすごいということですが 関東付近で育つと そうでもないのか?それとも 苦いのは嫌われるから苦くない品種改良されたものなのか? 苦味はありませんでした。ごちそう様!(^^)!

気温が上がり シャトルが3番では飛びすぎるのでゲーム用に2番が欲しいのですが お店に問い合わせたら 無い(´・ω・`) 今週末には入荷するとのことでしたが 本当に2番の出番は少ない‥。お店にこまめに行かないと買えない。買いすぎると余ってしまう(+o+) 難しいですね。ちなみに2番は 27℃~33℃の室温で使用します。

昨日で 県レディース春季大会が最終日でした。もくもくメンバーさんで昨日がんばってチーム優勝された方が出ましたよ。お疲れさまでした。ゲームセットは次の試合の始まりですよ。また 秋の大会に向けて練習開始です。