カメ卵 2

不思議です。昨日2度目の産卵‥(^^♪ 6月26日に続き (たぶん百年が)6個の卵を産みました。大きさは 最近出回っている 細長いミニトマトと同じくらいです。もちろん今回も無精卵ですから カメの子は産まれません(T_T)/~~~ 

スゴイな‥あの甲羅のどこに入っているんだろうか?

そういえば 昨日のテレビ(所さん大変ですよ)で カメの卵が頑丈に生まれるようにサプリメントを与えているというのをやっていました。また 膝が痛くて立てなくなってしまったクロサイのオバアチャンハナさんにサプリメント(馬用)を与えたら 膝が良くなり立ち上がって歩くようになったそうです。ハナさんは人間でいうところの100歳という世界一(動物園界で?)長寿なクロサイさんだそうです。サプリメントスゴイ! ただし採りすぎは??