個室(ヤドカリ) 空き無し

ジョイさん いつもコメントありがとうございます。練習メニューに名前を付ける‥そうなんです(^^♪ 毎日同じ練習を繰り返す学生さんと違って おばさんは練習の機会が途切れ途切れなので 名前を付けて認識していただかないと 説明に時間がかかってしまいます。

パソコンでも データを「名前を付けて保存」とか出てきますよね(^^♪

名前って大事だと思うんです。

ヤドカリさんもいっぱいいますが 名前で憶えていないといつどの子が脱皮のためにもぐったかなど大事な情報が分からなくなります。今 脱皮のための個室は満員空き無しです。サザエの殻背負った大物オレンジ君 吾朗丸 リー君が潜っていて 昨夜から穴ほってばかりのゴディバ君を様子見のため いったん個室に移しましたので この後 他のヤドカリさんが砂ホリホリを始めたらホームセンターへ ヤドカリ用の土を買いに走らねばなりません。ちなみに写真は ヤドカリさんの食用のガジュマルです。