奥原さんの試合

先日のブログに 奥原さんの試合見れなかった と書きましたら DVDを作ってきてくださった方がいて 昨夜見ました。ありがとうございます。

スゴ~イラリーがたくさんで(;'∀')はらはらドキドキ。コートを広く立体的に使って組み立てているラリーが見事でした!(^^)! 相手の選手は手足が長く なんでも届いちゃうんですね(うらやましい)それに比べて身長差が23センチと言われていましたが(私はさらに奥原さんよりー10だわ)フットワークが軽く奥原さんがどんなシャトルにも喰らいついていくのが印象的でした。最後のドロップ ラケット面をストップさせて相手の思っていない長さに落とす すごいなぁ見えているなぁ‥。まさしくワイドビューでしょ? こんな風に2時間近くフットワークを踏めるって どんだけの練習をしているんでしょうか? その努力ができる凄い選手なんだなと思いました。

「(世界選手権優勝)ここが終わりじゃない」という言葉には オリンピックでのメダルへの「自分に許可」を 言葉にすることによってアピールしているんだな と思いました。

私も怪我や病気に気を付けて 長く競技を続けていけたらいいなぁ(^^♪改めて思いました。