リハビリ

少し前の新聞に フィギュアスケート宮原さんの記事が載っていました。股関節を痛めリハビリ中だったのですね。疲労骨折とか‥((+_+)) リハビリセンターで出会うほかのスポーツの(一流選手がリハビリする施設)リハビリ中の選手との交流が自分をまた しっかり治そうという気持ちにもっていってくれるのだと書いてありました。 ケガしたときは不安で 落ち込んだり人によっては無理にリハビリを進めようとして また他を痛めたり‥(-"-) いろんなことが起きるのが人生。私は 足首(足関節靱帯損傷)膝(靱帯損傷)肘の脱臼 ぎっくり腰 肩の脱臼 ほんといろいろしてきましたそのたびにペアの方には大変ご迷惑をおかけしました。しかし そのたびに転んでもただでは起きない??という風に自分を作ってきました。 (各種リハビリのご相談もお受けしています(^^♪) 

一番良いのは 無理をしないということだと思います。宮原さんの記事から 自分を良く知り練習で自分を追い込む際のどの程度~をしっかり知るそして自分で調整する~周りに合わせて無理をしない~ことだと思います。  

皆さんも 無理せず コンパクトで力のいらない打ち方を作り ポジションの取り方を工夫して 息の長いバドミントンを作っていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジョイ (火曜日, 12 9月 2017 22:18)

    なんとドンピシャなブログ‥月曜日の団体戦は腰を痛めてしまい出る事が出来ませんでした(涙)次の練習から再開します。よろしくお願いします(*´-`)