奈良井宿

さて 時間を少し巻き戻して 台風の影響ではらはらしながら「特急あずさ」に乗って 試合前日 プチ観光。塩尻で乗り換えして 奈良井の駅へ。奈良井宿に着きました。雨は降っていなくって 目的のお店 「花筏」に到着しました。 前回の時の はないかだのお話 奥様の店長さん 覚えていてくれました。 一時 楽しく花筏についてお話をして 帰り際に 苗木を用意すると言っていただき (゜o゜)感激でした。《続きを読む》を押して 続きをどうぞ(^^♪

前回 葉っぱと同じ色だった実は 黒くなっていました。

ただいた苗木を気を付けて持ちながらの旅になりました。

家に帰って ネットでハナイカダの育て方を調べて 土と鉢を用意し 置き場所を決めて整理をして 庭の片隅にセットしました。

ちゃんと育ってくれるかなぁ‥(;'∀') ちょっと心配です。

木陰のようなところで1~2メートルに育ち 切ってはいけないのだそうで‥ちょっと大きくなりすぎるのも心配です。

「花筏」のお店は おしゃれな小物やアクセサリー 食器などを置いているお土産屋さんで 私が店先で写真を撮ったりしているから?けっこうひっきりなしに?お客さんが入っていました。お嫁さん?娘さん?が お店の手伝いに出てきてくれて 突然の「はないかだ」の訪問者にも嫌な顔一つせず 「また来てください」とのことでした。

大きく育って実をつけた苗木の写真をもっていけたらいいな♡