金魚の替わり?

雨戸をあけることが 苦痛です。月曜日の朝のショック(+o+) 他にもヤドカリさんやウサギ カメいろいろいるでしょ?ってそうですが 金魚って見ていることはできるけれど 手で触れることのできない また 水の中という異次元に住まう存在で すごく神秘的でした。

お庭で ずっと飼い続けていたけれど 病気になってしまったり 猫にやられてしまったり 夏の暑さで水質汚濁が進み突然ぷかーっと水面に浮いてしまっていたり そのたびに 「ごめんねごめんね」でもまた寂しい庭に耐えられず‥の繰り返しだったなぁ‥。

気持ちが下がってしまって スポーツクラブに行く元気もなく お花屋さんへ行ってきました。 なんだか妙な物を買ってしまいました。雨戸をあけるのが楽しくなるかしら? ハーブ?野菜?お名前も育て方もわからないものを こういうの衝動買いっての?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジョイ (木曜日, 05 10月 2017 08:01)

    うちでも、水鉢で飼っていたメダカを猫にやられましたよ(泣)猫はかわいいし、好きですが‥ガッカリですよねー!残りの親メダカ子メダカ、猫対策して冬を越したいです