地区の体育祭

今日は 町内会幹事体育部のお仕事で地区の体育祭(運動会とどう違うの?)に参加してきました。選手が集まらず困っている毎年とは違って けっこう大人の方もご参加くださいましたが やっぱり女子対抗リレー40歳以上の枠は空のまま‥はいはい走りますよ~。

学年一位と二位という小学生のコンビが参加してくれましたが アンカーが私‥ということに納得がいかない様子(-"-) 「走れるの?」えぇ確かにあなたよりちっこいし 髪に白髪の混じっているオバサンです!(^^)! 第7走者まではその子たちの活躍でトップと同着ぐらいの2位で私にバトンが来ました(^^♪ 颯爽と前を向き走り出したら 並んでいるはずのチームがバトントラブルがあったか?私がダントツトップで余裕のゴールテープを切らせていただきました!(^^)! ゴールして先ほどの子供たちが 私の走りを誉めてくれていたそうです。トップだったので安全策で80%の力で走り 転んだり足釣りが起きないようにしました。先週の町会の運動会の放送担当と 今日のアンカーで今年の体育部のお仕事は無事に終わりました。