昔は 体育の日

昔は 体育の日は10月10日でした。なんでも晴れの日が多いので 昔々の東京オリンピックが開催されたときに 開会式が晴れになるように この日が選ばれたそうです。今日もまたまた 真夏日になりそうな??まだまだ熱中症は油断できませんね。

この後水分が必要になっても あまりスポーツドリンクはお勧めできません。カロリーオフの物もありますが 甘さと塩分はけっこう入っていて 特に塩分過剰になることがあるそうです。通常の練習は スポーツドリンクは薄めて またはお茶で大丈夫です。ただしすごいラリーの続く試合の時は別です。出てきた汗をなめてみて 塩辛かったら塩分が出ているのでスポーツドリンク もう辛い汗は出ないよ~ となったらお茶で‥。使い分けてください。

写真は カラスウリです。オスとメスがないと実がならないそうです。