冷え込んできましたね

朝晩は冷え込んできましたね。電気敷き毛布などを入れています。早い?(*'ω'*)? ヤドカリさんもシート式の暖房を入れています。ヤドカリさんは暖かいところの生き物なので 冬は加温です。

気温が替わって 皆様のお肌にある体温調節機構(汗腺)も変化が起きています。まだ しゅーしゅー開いている人もあれば そろそろ閉じてくる人もいます。閉じてきたかどうかは 動いて身体が熱くなってきたら スマホ液晶画面などを近づけて 曇ったら出ている 曇りが来なかったら 閉じている という簡単なことでわかります。 閉じてきたら また注意が必要です。冬場で着込んで激しい運動を続けると 体温調節が利かなくなって 熱中症になるんです(-"-)う~めんどくさい。人間には環境適応能力があるので そういうことも起きます。冬場に脚つりが起きる方 水分も不足していませんか? 冷え+疲れ+水分不足 これが脚つり(脚に限らず)3条件です(*'ω'*)