ハイビスカス

またまた台風接近中(*_*; 予定されていた横浜マラソンも昨日のうちに中止が発表されました。私も明日の午後試合なんですが 台風通過して雨が上がっていてくれるといいな(*'ω'*) 今夜天気がひどく荒れるそうで 明日の朝の通勤通学の足が心配です。

アメニモマケズ‥咲き続けるハイビスカスです。夏のころは花芽が付いてもポキポキ折れて落ちてしまいましたが このところの雨続きで元気がよくなりました。夏は水分不足だったのかな? 

雨が小やみになるのを待って 鉢物の避難をしなくては‥何十年前か?台風が来るからと 鉢物を動かしていて ぎっくり腰になり 靴の紐も結べない状況で試合に行ったことを思い出しました。はい 気を付けます。ぎっくり腰は辛いですから‥。