双子ちゃん

11月になりました。早いですね。あと2ヶ月で年末 新年か‥。

今朝 双子の卵が出ました。何かいいことあるかしら?双子と言えば 私自身 もしかしたら双子だったんです。私自身の二人目の子供の帝王切開の時にわかったのですが 私の右の卵巣に 私の双子が取り込まれていたということがわかり ビックリです。帝王切開時に 右の卵巣が腫れていて摘出されたのですが 癌ではなく良性の卵巣嚢腫で 中身は普通に育ったら双子として生まれてきたはずの私の兄弟姉妹だということでした。昔 「ブラックジャック」という漫画に出てきた ピノコちゃんを思い出しました。母の子宮の中で卵子から細胞分裂して育っていく過程で 何かが起きて 私だけがこの世に生まれたんですね。一人っ子で育ったので とっても複雑な思いがありました。「二人分生きなきゃ」という思いもちょっと重くのしかかってきました。