雨だす

朝から どんより‥( 一一) 雨だす‥。そして 冬の気温になっていくらしい‥。着る物対策はできましたか?身体が芯から温まるまでは 関節や筋肉が壊れやすいので しっかり保温しましょうね。

宝石?いくら?輝くセンリョウの実 きれいきれい!(^^)! でもこの後そばから鳥さんに食べられてしまうの($・・)/~~~ お正月のお花に使いたいと思う頃には葉っぱだけ‥(;'∀') しかたが無いね。ネットをかけて保護しているお家もあるけれど うちでは小鳥レストランに来てくれる鳥さん優先。ちなみにセンリョウは実が上に マンリョウは実が下に着くんです。今度マンリョウの実も写真で紹介しますね(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジョイ (水曜日, 08 11月 2017 23:19)

    千両・万両の仲間に、百両と十両があるんですが‥調べてみたら、なんと!一両もある事がわかりびっくり‼︎です。Googleってすごいですねー