防災訓練

今日は地域の防災訓練でした。朝7時半に 震度5強の地震が来たという想定で 避難訓練→防災訓練でした。幹事なので 用事の前だけ参加してきました。

カメは昨日から 夜はお家に入ることにしました。バケツに入れて運ばないと大変(逃げようとじたばた)なので 昨日は甲羅をたわしでゴシゴシ洗って つかんでもつるんと滑らないようにしてから バケツで家の中の水槽に移しました。今朝は 水槽でゴトゴト「狭いぞ出せ出せ」暴れています。

プリンさん コメントをありがとうございます。我慢というか‥忍耐というか‥あきらめの境地というか‥。自分(が考えている)とは息子は違う人生を歩むのだから 私は私の生きがいを他に作ろう という悟りですかね?自分のせいだとか 自分を責めるのではなく 自分は自分の楽しみを見つけてもいいんだよ と自分に許可を出す まぁ長い時間がかかりました。でも 指導員をするんだ という目標を持てたときに 私自身が大きく変わり 息子との距離が適当である そういうラインが見えてきました。なんといっても 周りで私を支えてくださった バドミントンの仲間があったからこそです。皆さんありがとうございます!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    プリン (土曜日, 18 11月 2017 11:43)

    亀ちゃんたち、大きいですねー!バケツにスッポリ(笑)
    お言葉有り難うございました。本当に我慢と忍耐と諦めの境地、大事です。割りきれればいいのですが、それがなかなかできず…
    師匠がおっしゃるようにそれぞれが自分の人生を楽しく過ごせることが一番大事ですよね。私もバドミントンと、その仲間に出会えたことに本当に感謝しています。有り難うございます!(^O^)!