迷子の カメさん

買い物帰りに 道端にカメがうずくまって?いるのを見つけ お声をかけさせていただきました。「お名前はなんて言うの?」甲羅の中に首を縮めたままで 出てきてくれません。道路上なので車に轢かれちゃったら大変 自転車のカゴに入れて家でいったん保護 警察署に電話で相談しました。張り紙をカメさんがいた場所にして 警察署までバスで行って手続きをして 帰って来てようやくカメさんが首を出して 桜エビ(ごちそうだよ~)を食べ 玄関のたたきで動き始めました。ウサギ用の洞窟に入り込んでしまいましたが元気な様子(*^^*)良かった。

しばらくして 警察署からの電話で張り紙を見た人から「うちのカメ」との連絡があり 息子さんがうちに迎えに来ることで 一件落着!(^^)! おかげで私はプールに行き損ねました(+o+)

カメも脱走するんだよね‥。