桃田くん

桃田くんが全日本選手権に戻ってきました。当然東京オリンピックを見据え今回優勝をして日本代表の名乗りを上げ代表の座を自分のものにしなければならない。そういうプレッシャーの中 最初のサービスは入らなかったそうです。シングルだからロングだったか?今はショートから入るケースが増えているので ショートだったのかな? そしてファーストゲームを落とし セカンドゲームも中盤までリードを許してしまったそうです。

さてここで 視点を逆転して戦っていた大学生になってみましょう。世界一まで上り詰めた桃田くん いったんは練習もままならない状況にあったが 復活してきて代表入りをかけたこの試合で今 自分は巷の予想に反して?勝っている(*_*; そんなはずは?いやチャンスかも?このままいけるはずがない?

そして逆転を許し 試合の流れは正しい?方向に向かい結果は桃田くんの勝ち。

まさに 「自分に許可」ができなかったということですね。桃田くんに負けたのではなく 自分の迷いに負けたのです。  バドミントンのココロのページをどうぞ。