136㎝

川崎フロンターレの中村選手が中学生のころ136㎝だったそうです。サーッカー選手を目指すにはあまりに体格が小さい‥でも きっと体格の大きな子に跳ね飛ばされてもめげない強いココロをお持ちだったのでしょうね。J1優勝おめでとうございます。 今までやってきたことがチーム優勝につながりいろんな意味で苦労が報われた(*^^*)という気持ちが沸いてきているでしょうね。 体格の小さい選手が ぶつかり合うスポーツで生き残るには すばしっこさと気持ちで負けない強いココロが必要だったでしょうね。私は 今もミニオンズですが 中学に上がった時は133㎝でした(^^♪ 周りが大きいのは当たり前でしたから ちびちびとからかわれてもめげたりはしなかったです。逆に小学生の時大きい人の悩みも聞きました。「可愛い服がない 子供の靴が履けない 大人だと思われてできないことを叱られる‥」確かに これも大変ですね。