町内会 体育部のうちあげ

今年は 町内会の幹事(班長さん)で 専門部は体育部でした。今日はそのうちあげでした。 私のお決まりのお店で!(^^)!2割引き~。

最初 部長が決まらなくって「アミダで‥」となり 結局「アミダ」を言い出した本人が部長に‥。とっても心配な成り行きでしたが 不思議なものですごくいい人間関係で 行動が素早くってまとまりのある仲間になりました(*^^*)

私も 体育部の行事のある日が県外の試合に重なりm(__)mごめんなさい状況でしたが 他で頑張ればいいんだという皆さんに助けられ (‥おかげで 放送係で大変だったり リレーのアンカーになったり‥ほぇ~)結果オーライの体育部でした。今は 高齢化した町内でなかなか幹事・役員の引き受け手もなく 有償にしてはどうか?という意見もあるようです。権力を持つと人が変わってしまう様なケースもあるので難しい問題ですね。学校のPTAに変わりに仕事をしに行く「代理PTA」という商売もあるそうですから‥。

人とかかわることって勉強になりますが 場合によってはリスクになることも(*_*; もう長くはない人生ですから できたら対人関係で悩むのはしたくないですね。皆さんのところの町内会 学校の役員などはどうですか? 過剰に負担が個人にかかってくるやり方は考え直していってほしいですね。