氷筍

雪国ではよく見ますが 今朝の冷え込みで ベランダに氷筍ができていました(+o+) 昨日は寒かったので背中にホットカイロを4つ貼って お庭仕事でした。 庭木が大きくなってしまったので 脚立では危ないので 一度庭師さんに剪定をお願いしました。せっかく花芽の付いたハナミズキですが残念 ほとんど花芽が切られてしまいました。

ハナミズキの花は望めませんが 日当たりが良くなった分 他のお花が咲くようにお庭仕事をして行きたいと思います。

バドミントンでも なかなか花芽が付かないと辛いですね。でも花芽が付いても花が咲くまではまた時間がかかるものです。それには運がないとダメですね(;'∀') 運を引き寄せるプレーをしていないと チャンスは来ないです。昔 クラブの先輩に教わった言葉 「チャンスは前髪をつかめ(後ろは剥げているんだって)」を思い出します。チャンスが来た時につかめる距離に自分を置くことが花を咲かせる第一歩かな? 私はその言葉を聞いたときに 自分ではチャンスをつかみ取れる距離にいることに気が付きませんでしたが 周りの人から見たら「なぜ手を伸ばさないの?」というところだったのかもしれません。 近くにあるチャンスを ワイドビューで見つけませんか?