ブレーキング

止まって打ちなさいよ(*^^*) と言ってはみたものの 私って手足が短いんです。必死に伸ばしてもやっぱり届かないと重心を崩して手をついてしまったり潰れてしまったり‥。言うのとやるのと違っちゃダメでしょ?はい(+o+) まぁ私が言っているのは そんなに大きく動かなくってもできるのになぁ‥って思うことが多々あるので その部分を直しましょう ということですね。

最初から止まることを考えて動いていれば プッシュをした後でネットに激突(*_*;や サイドに押し出されることがなくなる 体幹を使って安定したショットが打てる!(^^)! ヘアピンが浮かなくなる(*^^*) 良いことがたくさんありますよ。ブレーキングは 走り高跳や バレーのアタック時のジャンプ 走ってきた横の動きを縦方向に変える踏切前にきっと皆さんは自然にやっているのだと思います。 

写真は 「いっちさん」天井の網にブラ下がっています。この前までペイントしたクリスマスツリーのイメージの貝に入っていましたが 脱皮をしてきたら 「小角(おずぬ)君」の貝を欲しがって取っ組み合いをしていたのでお着換えルームにご案内したら 小角君にそっくりな貝に着替えました。貝だけ見たら区別がつかない‥でも足の色が白っぽいのがいっちさん。青っぽいのが小角君です。