迷ったら‥

新聞に 奥原さんの記事が載っていました。親(父)子の会話で 「迷ったら苦しい方を選択しろ」凄いなぁstoicだなぁ‥(+o+) 

しかし おばミントンは違うよ。チャンピオンを目指すとかではなくって それより自分のプレーの質の向上と 何より怪我をしないで長く続けること。頑張るのは大事だけれど 自分を壊してまで頑張ってそれって生涯スポーツとしてやりすぎでしょ?辛いことから逃げてばかりではいけないけれど 辛くなることを回避できるのならそういう選択肢も大事かなと思う。卒業が無いのがおばミントン!(^^)! 今だめでも 5年後10年後もあるよ(*^^*) 焦らずじっくり そしてあきらめずに前に進んで行こうよ(^^♪ 

もくもくでは 【余分な力を抜いて今まで見えなかったコート上の情報を拾い相手の穴をつく また自分たちはできるだけコート上に穴をあけないローテーションで役割分担】 そういうものを大事に伝えていきたいと思っています。 力で強行突破するのではなく ラリー上手になろうよ(*^^*) 年齢がいってもずっとラリーが楽しめるようになるためには今からでも自分を作っていきましょう。

写真はモナカがベランポに飛び出していくところ(*^^*) (ウサギにかじられないようにヒーターのコードがホースにくるまれています)