スポーツクラブ

「モナカ~」「なんでしょ?」「お母さん出かけるから おうちに入って(*^^*)」「‥もっとベランポしていたいナ‥」

今日は時々私が行っている スポーツクラブについてご紹介(*^^*)

 

スポーツクラブがいろんな駅の近くにできてきました。どういうものなのかちょっと紹介。 「運動しなくちゃって思ってもなかなか場所がないと‥」とか理由をつけてやらない人向け!(^^)! 入会金(セール期間だとタダだったりする)手続き料(これもタダだったりする)月会費を払って スポーツ施設を利用する 楽しく運動できるところ!(^^)! ジム(いろんな機械がある)スタジオ(いろんなプログラムが時間割みたくあって プログラムの代表が エアロビクスやヨガ )プール(もちろん温水の室内プール 泳げなくっても楽しめるプログラムがある 水中エアロビ等 もちろん泳ぎの基礎も教えてくれる時間割もある)ホットスタジオ(床暖房を入れて強制的に汗を出す 私は暑いの苦手なので参加したことない)が最近は大人気(*^^*) みんなが運動しに来ているので ニコニコしてマネしていれば仲間になれる(^^♪ そんな所です。私がスポーツクラブで何をやっているかは また次回!(^^)!