泳ぐ 

マッチョになりたい人もなりたくない人も みんな運動に来ているという共通項でくくることができる それがスポーツクラブ。月会費は いろんなところがあるけれど5000円~1万円。お得に利用できるかどうかはさておいて 私は泳ぐことを目的に入りました。

4年前の冬に右肩を脱臼し 半年通ったスポーツ医科学センターのリハビリが終了する さて続きのリハビリをどこで‥という時に 通える範囲にプールがあるスポーツ施設ができる‥これは私のためにできたものだ(*^^*)そう思って 門を叩いた。とにかく泳いで右肩が使えるようにしなくてはならない。自らにクロール1000mを課した。最初は週に3~4回 月に10日から15日 肩が何とか使えるようになっても リハビリは継続 最低でも週に一回 月に4回今も泳いでいます。クロールは肩を回す。呼吸するために100mで約50回 1000mでは500回 約25分から30分かけて泳ぎっぱなし‥。苦しくっても途中でやめない。とにかく泳ぎ切る。プールは25mだから20往復。行ったり来たり 泳ぎっぱなし‥!(^^)! 次回はスタジオプログラム。