また雪が降る?(+o+)

シルちゃんの大きなハサミです。これで 食べ物をちぎって食べます。ガジュマルの葉っぱなどは大好きです!(^^)!

さて 今週また雪が降るらしい‥(+o+) まだお庭の芝生の上はちょっぴり雪が残っているんですが‥。雪かきで使った足腰・腕などの筋肉痛や疲れがやっととれたと思ったら‥。またですか?都会は雪に弱いーではなくって 備えがないだけ‥という記事がありました。確かに 雪かきスコップがあるおうちより ちりとりで代用しましたというおうち多いにあるでしょう‥。滑ると分かっているのに 滑り止めのないシューズで出かける。ノーマルタイヤで 坂道の途中で止まる。雪国の人が知ったらあきれられてしまいますね(*^^*)きっと。

日曜日の新聞記事 奥原さんが出ていました。未来ノート202Xの君へ で 奥原さんが 壁に目標を掲げる というのが出ていました。目標が決まったら 「そのために」何をすべきかを考える。日ごろの練習で一つ一つ大事に練習しておくことがある そういうことなんですね。奥原さんが東京オリンピックで活躍されるために どんなことを実践していくのでしょうか? そして皆さんは今年はどうでしょうか? 私は 大きなケガをしないように足腰筋力を維持する これが一番ですね。そのために スポーツクラブをうまく利用します。1月は7回 7000メートル泳いだ(^^♪