春~よこい(*^^*)

まだまだ寒いですが ちょっと前がかなり寒かったので うん(*^^*)これくらいならいいのかな?って思えます。

今日は立春。着ぶくれしなくってコートに立てる日が早く来ますように(^^♪

箱の中身のミニカーがこれ(*^^*) 30年以上前に生産中止になっているので 現役で走っているのは30年~40年物?のチンクエチェント(FIAT500)です。イタリアでの庶民の足?小型車が得意のFIATが作った車で 現在の日本の軽自動車の規格よりもずっと小さいです。屋根がホロになっているのが特徴です。説によると エンジン(リア)音が大きくって 屋根を金属で閉じてしまうとうるさかったから?(+o+)などと‥。

日本では ルパン三世のアニメで ルパンの車として登場してファンが増えたのだと思います。