まだまだ厳しい冷え込み (+o+)

朝晩 まだまだ厳しい冷え込みですね。ウサギのアイスモナカは 毛皮着ているから大丈夫だって。玄関前に出てみました。

さて 寒いと体も冷えますがココロも冷えます。準備体操はココロも温めなくちゃね。準備体操としてストレッチのし過ぎはあまり良くないのをご存知ですか?関節を動かす 大きな筋肉を動かしてまたはインナーマッスルを動かして からだに熱を作るウォームアップしていますか?ちょっぴりと息が切れるくらいに温めましょう。 またココロが冷えてしまっていると判断力も低下しケガも出やすくなります。声を出したり 挨拶をしたり 楽しい会話をしたり‥気持ちを上向きにしてから練習しましょうね。嫌々やっていても身につきません。小さくっても今日の練習の目標を自分で持っていくのが良いですね。目標は大きすぎたり重すぎてもいけないし マンネリ化はダメです。他人の評価ではなく自分でできそうなことを一日一日立ててみましょう。 そういえば この時期に目にする新聞広告に 「自分の夢まで自己採点しないでください」という予備校?の広告がありますね(*^^*) おばさんでも まだまだ伸びしろはあると思いますよ!(^^)!