イメージトレーニング

オリンピックで優勝して「表彰台に立ちメダルをかけてもらう」そこまでのイメージトレーニングをしておくそうです。もちろんメダルの可能性がある選手‥(*^^*) 

私たちおばミントンの大会でも 試合の日程の1か月前くらいから 次のようなことをイメージします。朝 出かける予定時間に「さあ試合に行く時間だ」試合の開始予定時刻に「さあ試合が始まる」終了時間に「優勝して賞状を頂く」。これだけ!(^^)! できそうでしょ?

こんな簡単なことでも 《自分に許可》が下りる方向に向かいます。自分に《勝ってもいいんだ》という許可が下りないと 勝ったことのない人は勝手に負ける方向に向いてしまい「ほぉら‥やっぱり勝てないんだ」という結果で満足してしまうのです。不思議なことですが やってみてください。