シャトルナンバー

今日は 昨日の朝とは全く違う良いお天気の朝です。気温が上がり花粉が‥(+o+) 

さて 今年は寒かったので 体育館の室温もハンパではなく 7℃とか8℃とか‥(*_*; もくもくのホームページを見ている人ならご存知だと思いますが シャトルはその使用する体育館の室温に合わせてスピードナンバーを選ばないと 飛びすぎや飛ばなくてタイミングが合わない という事態が起きます。⑤は12℃~18℃のシャトルなので 今年は北海道には存在すると言われている幻の⑥が必要だったということですね。でも 北海道の人に聞きましたら 体育館には暖房があり ⑥は見たことがないと言います(;'∀') お願いだぁ~暖房を入れてくれ~。

もうすぐ気温が上がり 17℃~23℃のシャトルナンバー④の時期が来ます。 ④と⑤ どれくらい違うかというと 約30㎝と言われています。30㎝遠くに飛ぶのはどっち?(*^^*) ←こちらの答えも募集中!(^^)! 

今日のもくもくゲーム会は ④or⑤どっち?開始時間の気温に合わせて出します。たぶん⑤だなぁ‥。