花粉症

都会の街中では見かけることがない消火栓です。文化財として大事なものの近くにはたくさんあります。

さて 花粉がすごいですね(*_*; 車の上がきな粉マブシ‥。いっときより身体が慣れたのかなぁ と思っていたらまた鼻水が止まらない止まらない‥。水族館のペンギンさんになりたい(^^♪ 私はスギの花粉もそうですが サクラソウという種類の花の花粉にもひどく反応します。ジュリアン・ポリアンといった花の花粉があると辛いです(*_*; 知らずに昔 ジュリアンが好きでいっぱい育てていましたから それでアレルギーになったかもしれません(+o+) それに気が付いて庭の花をゼラニュームに替えていきました。 今年はヒノキもすごいらしい(*_*; 今 すごくなっているのはヒノキの花粉かな? あとひと月は ローションティッシュ欠かせません。