新しい曲

彦根城のお堀の中に入って ポストがありました。ポストの上には お城の模型が‥!(^^)! 郵便局もやるのぅ(*^^*) 

今日は午後の予定が変わって 練習が中止になったので スポーツクラブに ボクササイズとクロールを泳ぎに行きました。ボクササイズは4月になって新しい曲(新しい動き)になったので また最初からチンプンカンプン 間違えたり動きが遅れたりしながら頑張ります。ひと月間は 新しい曲を徹底的にやって 5月からは少し前の曲を混ぜながらやるのですが これがまた忘れてしまっていて(;_;)/~~~ え~なんだっけぇ~(*_*; でも できなかったから振り付けを調べたり 自分で練習した動きはけっこう覚えているものです。 与えられたものをこなしているだけだと 真の意味で自分のモノになっていないということがよくわかります。

バドミントンも同じことをくり返し 「覚えている」だけでは 真の意味での「自分のモノ」になっていかないのかもしれませんね。練習したことが試合でできた時 またはできなかった時 「あ~ これだ‼」と思えたときに本物になるのだと思います。頑張りましょうね。 そのための動機付け これが指導員の大きな課題です。