手のひらのリンゴ

アサガオの種を蒔き苗を植えつけました。本葉が出てきた!(^^)! 

もくもくの皆さんには何度かお話したことがありますが 手のひらに載せたリンゴのお話をする機会がまたありました。肘が上がらず力を入れて打っていたので肘を痛めるなぁ‥と思っていたルーちゃんがやはり(*_*; そこで特別プログラムで肘上げ大作戦(*^^)v 2回の特訓でだいぶ上がってきましたが さて‥。間違ってインプットされた情報を いったん削除するのはとっても大変です。そこでリンゴのお話を‥。知らない人のために書きますね。

「リンゴを手のひらに載せてもらっても そのリンゴはすぐに落っこちてしまうんです。本当に欲しかったら 自分の手で掴み取らないと自分のモノにはならないよ リンゴは欲しいけれど 自分から手を出し掴み取るところまで行ってないかなぁ」ルーちゃんにそうお話ししました。「今まで他力本願だったかもしれない 自分で掴み取りたい もう少しで掴み取れそうな気がします。」さて 変わりたい自分を実現できるか 見守っていきましょう(^^♪