講習会

色違いですが こちらもクレマチスです。たくさん蕾が付き毎日どんどん開花しています!(^^)! 

今日は 〇〇市の講習会でした。私も生徒としての参加です(*^^)v バック奥をクロスに逃げてばかりいたので 課題としてご指摘をいただきました。また 上げが中途半端で打たれるときにセンターが開きすぎのご指摘もいただきました(^^♪ ありがとうございます。頑張ります。

さて 終了時のコーチのまとめで ペアを見ないこと 打っていない人の位置取り 特に前衛に入る意思を見せるポジショニングなどの点が課題として出されました。

ご一緒のコートでは 前衛としてのワンツー参加 後衛としてスマッシュのコース振られないで前衛にシャトルが行くように 追い込まれたときのサイドハンド などが課題として出されていました。