頂き物 

頂き物です(*^^)v 万年青←おもと と読みます(とても読めない‥)。お饅頭のような球根みたいなものから直接葉っぱが出ています(+o+) 不思議なものがあるもんだ‥(*_*) 髭眉万年青(ひげまゆおもと)だそうです。 検索してみると よく似たお名前 まゆはけおもと というのもあるようです。(*_*;困った 自信がなくなってきた‥。

物事を初めて聞いたときに 間違って覚えるとなかなか修正が効かないものです。

とりあえず 万年青君に似合いそうな鉢を買ってきました(*^^*) 植え替えて 花はいつ咲くのかな?お楽しみに‥!(^^)!

アジア選手権大会で 桃田くんが優勝したそうです。なんだかいけないことをしてしまって謹慎処分になっていた桃田くん。フィジカルを鍛え 技との融合で さらなる進化を遂げたみたいです。 どうかそのままおごることなく まっすぐに進んでくださいm(__)m 東京オリンピックで期待されているのでしたら その期待を背負って潰れないようにフィジカルフィジカル( `ー´)ノ