大物君たちの脱皮の季節

脱走計画半ばで 見つかる(;_;)/~~~ オレンジ君。このあと天井の金網を2重にしました!(^^)!

ヤドカリさんは脱走してどこへ行きたいのでしょうね? 海?沖縄? 残念ながら海は遠いし 沖縄はもっと遠いよ~~(^^♪ 

そろそろ大きな子たちの脱皮の時期が来ます。昨年は脱皮の容器が足りなくなってプラスチックの虫かごみたいなのを買いました。

脱皮のためのスペースをしっかりとらないと ヤドカリさんの生死にかかわるので大変です(+o+) そろそろなのが シルちゃん。昨年が記録によると6月1日から7月23日 となっています。ひと月半から2か月かかるので 出てくるまでとっても心配で とってもさみしくって それでこんなにたくさんに増えちゃったんです‥。(まだヤドカリの数は ないしょのまま (*^^*))今年も脱皮が成功して 全員生き残ってくれますように(*^^)v 

腰は だいぶ楽になってきました。 マル秘ストレッチ術(*^^*)  

そういえば 昨夜の卓球 石川佳純選手の試合凄かったですね。マッチポイントが行ったり来たり‥。 はらはらドキドキ でも私はそういうの大好き!(^^)! 今夜は決勝戦 勝てるかな? 自分を信じて頑張って!(^^)!