30年物

黒葉のスミレです。寒さに強いそうです。今年の冬にお玄関前の鉢物が全滅だったので 「寒さに強いのを‥」と言ったら これ!だそうです。花がついていた時は良かったのですが なんだかちょっと物足りない感じになりました(+o+) 《無い物ねだりはしない》「はい(* *)」

昭和の時代に買ったロックミシンが今日で最後のお仕事を終えました。キーキー言って悲鳴を上げているようで ミシン屋さんに修理に持ち込んだら 「新しいのを買えるくらいかかるよ」という見積もりでした。娘の服を縫うのに買ったロックミシンでしたから30年以上になります。「オーバーホールもしないで 良くここまで使ったよ」とミシン屋さんのオジサンの一言で 納得がいきました(*^^*) 「今までどうもありがとう」ミシンに手を合わせて 新しいものを注文して帰ってきましたm(__)m