間接的貢献(*^^*)

ちょっと変わった色合いです。大人の色?ペチュニアの八重種ですかね?玄関の門柱の上はいつもは黄色系の花が多いのですが 今年はちょっと変わった色合いにしてみました。

女子の卓球団体戦 準優勝おめでとうございます。控えの選手で 長崎さんという15歳の方が参加されていましたが 湘南台の出身なんですね(*^^*) 地元の卓球クラブに育てられ オジちゃんオバちゃんに相手をしてもらって小学生の部で頭角を現したそうです。

いわゆるジュニア育成でないところから生まれた才能 しっかり2020東京大会を見据えて 頑張ってほしいものです。

バドミントンも 指導員養成講座では オバちゃんは相手にしてもらえていないんです(*_*) ジュニアの話バッカ‥。でもね きっともくもくのようなところで学んだオバちゃんが相手をして育てた選手が出てくると信じて 間接的なジュニア育成だと思っているんです 私(*^^*)