見ること

気持ちのよい季節になったので ベランダで遊ぶのが楽しくなったアイスモナカです。(毛皮を着ているので夏は暑いだろうなぁ‥。)

ご近所の視覚障害をお持ちの娘さんがお散歩していてご一緒の方と スポーツのお話をされていました。「バドミントンをしていて」とご一緒の方がおっしゃったのに対して「ああ バドミントンね」と視覚障害をお持ちの方がお返事されていました。

見えない世界のバドミントンって どんなもの? ラケットはさわれば形がわかるけれど シャトルのフライトってどんな風にとらえられているんだろうか? 転がし卓球があるように バドミントンも何か感覚的に遊べる風にはできないのだろうか? 会話を聞いてからずっと考えている‥。

ボールとは全く違うシャトルのタッチ フライト これを視覚的にとらえることができるからこそ ジャストミートが生まれ 良い音のするバドミントンがある。 目が見えてありがたい(*^^*) 足が動いてありがたい(*^^*) 腕が振れてありがたい(*^^*)